ギャラリー
New Designs
クロスステッチ

ニードルポイント
サンプラー
和風デザイン


チャート・キット
あり
Shopへ


How to

Thanks

  TOPギャラリークロスステッチ

クロスステッチ

アメリカで色々な美しいデザインに出会って、「何となく野暮ったい」というクロスステッチのイメージは一変しました。
その頃日本で見たデザインというと、大きい布目に大きなバッテン、色使いも何となく・・・という感じでしたが、それとは大違いで、こんなに繊細で美しい絵柄が描き出せるのか、と感激しました。
キットやチャートを買い込み、主に花や風景などの図案を夢中で刺しましたが、次第に自分でデザインしたいという思いが強くなって来ました。

帰国後、クロスステッチデザイン用のソフトウェアEasy Crossを手に入れ、それを駆使して、デザインに挑戦しています。
クラシカルな花などは、良い既製品が幾らでもあるので、長年私の頭の中に存在している色々なイメージを形にして行きたいと思っています。
子供が生まれてからは、それまであまり興味のなかったカントリー調の図案にも、関心が向くようになりました。

今は、刺したい対象が発散している感じで、くまちゃん等の可愛いもの、ファンタジー調、和風のもの、と、ジャンルが一定しませんが、ネタ帳にメモられて出番を待っているアイディアは数知れず。(^_^)
少しずつでも、なるべくたくさんのものを形にできたら、と思っています。

刺し方のコツ等は
  →「How to クロスステッチ」へ
マグネットはこちらです
  →「マグネット」へ
和風デザインはこちらにまとめてあります
  →「和風デザイン」へ

 ブルータイル  青の濃淡だけで表現したタイルです。
 花と女の子  お花と小さな女の子のデザインです。
 くまちゃん  可愛いくまちゃん・Happy Bears。モデルはうちの娘たちです。
 ファンタジー・その他  私の頭の中にある色々なイメージを形にしました。

Designed by Mari Akahori

Copyright (C)Mari Akahori 1996-2006. All rights reserved.