ギャラリー
New Designs
クロスステッチ

ニードルポイント
サンプラー
和風デザイン


チャート・キット
あり
Shopへ


How to

Thanks

  TOPギャラリーサンプラー

サンプラー

サンプラーが大好きです。見るのもデザインするのも好きです。
小さな模様や文字が規則的に配置された図柄が、何とも言えず美しく、魅力を感じます。
クロスステッチだけのものも、様々な特殊ステッチを駆使したものも、両方とも好きです。

繰り返し模様の場合、チャートとにらめっこする必要がないので、刺していて楽しいところも気に入っています。
(ただし、模様と模様の間は、穴のあくほどよく数え、最初の一つは決して刺し間違えないこと。最初が間違えていると、後も全部間違えることになり、悲惨なことになります。何度ほどいて刺し直したことか・・・。(^_^;))

今はまだ数が少ないですが、今後、大きいもの小さいもの、シンプルな模様の繰り返し、ゴテゴテとデコラティブなもの、様々なステッチを使ったものなど、色々デザインして行きたいと思っています。

Sampler 2002
Sampler 2002 季節をイメージしたサンプラーをデザインしてみました。
中央のモチーフを共通にし、ボーダーの幅を揃えて統一感を出したつもりです。
どれもそれらしくできて、気に入りました。(^_^) 強いて言うなら、冬が一番のお気に入りです。
↓下の各画像では、Springのみマットを入れています。マット付きだとこんな感じですが、なしでもいいかなと思い、後は入れませんでした。
これも季節ごとに取り替えつつ玄関に飾っています。

2002 Spring 2002 Summer 2002 Autumn 2002 Winter
2002 Spring 2002 Summer 2002 Autumn 2002 Winter

Blue Flowers
Blue Flowers 随分昔に作ったサンプラーです。
シリーズにしようかと思ったのですが、やはり正方形でボーダーというのはしっくり来ず、やめました。
今でも夏になると玄関に飾っています。

Designed by Mari Akahori

Copyright (C)Mari Akahori 1995-2006. All rights reserved.